SSブログ
スポンサーリンク

品川駅の釣り堀「品川フィッシングガーデン」に3歳児と行ってきた。何が釣れたかな? [品川ネタ]

ずっと行きたいと思っていた品川駅徒歩数分の釣り堀「品川フィッシングガーデン」に行ってきました。

DSC_0882.jpg
GOOS品川を入って行くんです。GOOS品川って京急系列のホテルらしいんですけど、この日は土日だったのか結婚式関係の若者が沢山いて、とても華やかでした。え?こんなとこあったんだ?って感じでびっくりでした。キラキラした雰囲気です。

正面玄関を入ってください。すぐ右側の方に歩いて、奧の外への扉の方へ抜けていきましょう。僕は分からなかったのでスタッフに聞いたら教えてくれました。

DSC_0869.jpg
こんな風な入り口が見えてくるので、さらに入って行きましょう。ベビーカーはちょっと頑張ってこの先の階段を下りないといけないです。

DSC_0878.jpg
受付前にこのようなスペースがあるので、奥さんと下の子は最初はここで待機しておいてもらいました。お金を払わない人はこの待機スペースまでしか入れません。今回は僕・奥さん・3歳児・2歳児の4人で行ったのですが、料金がけっこう高かったので僕と3歳児だけ入場することにしました。

DSC_0873.jpg
釣り具一式を借りてさっそく釣りスタートです。ところで何が釣れるんだろうね?エサは団子です。釣り針に団子をこねこねして小指の先ぐらいの大きさをつければ十分です。

この日は3月下旬でそこそこの寒さでした(子供はしっかり防寒)が、お客さんは沢山いました。魚の活性が低くないか心配していたのですが、周りのお客さんもよく連れていました。5分に1匹はどこかで釣れているぐらいです。

いけすは水深3mで、水は茶色くて残念ながら汚いです。汚いというかまさしく東京湾の色と同じですね。魚からこっちが見えたらまずいからそうしてるのかな?

DSC_0875.jpg
ということで、私もつれました。簡単に釣れます。魚はうじゃうじゃいるんでしょうね。釣れないということはないですよ。

なんてゆうんでしょうね、この魚。フナとコイの間みたいなやつです。ひげが生えてますね。

この日は1時間だけ釣ったのですが、6匹釣れました。めちゃめちゃ簡単に釣れるので楽しいですよ。子供も「楽しいね~♪」って言ってくれたので、連れて行ってよかったです。

<<魚を釣るポイント>>
エサをつけていけすに入れたら、すぐにウキが沈みはじめるので、ウキの頭が水面下に沈んだら、その瞬間フッキングしましょう。

フッキングとは、竿を勢いよく上にあげることです。そうすることで、釣り針が魚のアゴにささるんです。コレを知らないので他の人はウキが沈んでもずーーと黙って待ってるのですが、フッキングしないとエサだけ魚に持って行かれてなかなか釣り針にかかってくれません。

逆にフッキングさえちゃんとすれば入れ食い状態で、5分に1匹は釣れますよ。僕は実家でバス釣りをしていたのでフッキングはマスターしていたので、他の人がエサだけ持って行かれてる中、爆釣していました。

でっかい声で「フィイイイイーーーーーーーーーッシュ!!!!」と言って、嫌なやつだったかもしれませんね。子供の前でかっこいい姿を見せることができたと思います。

DSC_0877.jpg
行ったのは昼の3時頃だったかな?帰る4時頃にはこのようにほぼ満席状態になっていました。人気あるんですね。カップルも多いです。子連れも多いですが、幼児はあまりいませんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。