SSブログ
スポンサーリンク

結膜炎って小児科でもいいの?と小児科に電話してみた。 [病院]

2歳児の充血が数日続いたので、病院に連れて行くことになり、結膜炎って小児科でもいいのかな?っていう話はあったが、やっぱりネットの情報を見て眼科に連れて行った。そしたらあまり親の事情をくんでくれない眼科だったので1週間も保育園に預かってもらえないことになって、苦労した。

後々の夫婦の会話で、「最初っから(かかりつけの)小児科でもよかったかもね。」というのが出たので、次はそうしようと思って念のため小児科に電話できいてみた。サザンガーデンクリニックだ。
と小児科に電話してみた。

大事なのは、結膜炎が何性かの検査をしてもらえるか否か。そこをきっちり聞いた。すると、「検査というのは特にやってないのですが、先生に見てもらえますよ。」的な答えだった、あいまいでごめんね。

でも「目のことなので眼科の方がよい」的なことも言われたので、やっぱり結膜炎の疑いがあれば小児科より眼科が良さそうですね。

ネットの情報も要するに「眼科には目の専門の器具がそろっている」ということだったらから、結膜炎は小児科よりも眼科が正解です。

タグ:結膜炎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。