SSブログ
スポンサーリンク

結婚して子供ありの男性が1人の時間を得るには? その1 [育児ネタ]

今年最後の大ゲンカをしていました。
また私の1人の時間欲しい病が出ました。

私は妻に3日一緒にいたら1人の時間が欲しくなるのね。
的なことを言われました。

喧嘩をしていていくつか分かったのですが、
うちの妻はあまり1人の時間が欲しくないようです。

口では「1人の時間必要だとは思うよ」
って言ってるけど、男性のそれとは違うみたいです。

彼女は「●●のための1人の時間は必要」
・映画見るため
・神社とか行くため
などは分かるみたいです。

でも私が言ってるのは単純に1人になる時間。
妻にはそれが分からないみたいです。

だから男性は女性に対して、
「1人の時間」という言葉は使わない方がいいです。

なぜなら言われた女性は、
「私がいない方がいいのね」って思うからです。

実際はそうなんですが、
別に邪魔もの扱いしてるんじゃなくて、
なんか誰にも気遣うことなく1人になりたい時間ってありますよね?

そんなときは、
「ちょっとパソコンしにカフェ行ってくる」
とかそういう言い方がベターなようです。
タグ:1人の時間
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。