SSブログ
スポンサーリンク

食事中にテレビを見てはいけない。なぜ? [育児ネタ]

ここだけの話、妻に2人目ができたみたいで、
既につわりが始まっています。

あまり何も喉を通らないらしく、
今食べれるのはぶっかけうどんとか、
冷し中華とかそういうつるっとしたの。

土日は私が夕飯にぶっかけうどんを作りました。
そこで勉強になりました。

食事を作る立場になってわかった。

食事中にテレビ見てほしくない。
食事中は「美味しい美味しい」言って欲しい。
食事に対して何か反応して欲しい。
食事中は料理に集中して欲しい。(会話はOKよ!)

テレビ > 食事?
食事の大切さをわかってない。
テレビなんか格下。

食事は人生の大いなる楽しみなのに、
テレビなんかで潰していたら、
絶対に豊かになんかなれない。

子供が大きくなったら、
絶対に食事しながらテレビ見させたり、
携帯いじりとか絶対にさせないよ。

家族で囲む食卓以上に、
楽しいものってあります???

ありませーん!!!

それだけ食事って人生の中で大事な部分。
そんな食事をつかさどるのが料理。
料理をするのがキッチン。
キッチンで使う道具がキッチン用品。

キッチン用品にこだわろうと思いました。
↓まずはこの包丁買おうと思ってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。