SSブログ
スポンサーリンク

【画像】鹿児島の天文館通りでしろくまアイスを注文したら、大きすぎて食べきれなかった件 [鹿児島]

先日友人の結婚式で鹿児島に行って来ました。
結婚式の前日に行ったので、別の友人と会い、
市内を散策することになりました。

天文館通りというメインストリートで、
道行く人に「何か名物はありませんか?」と聞いたら、
しろくまというかき氷が有名だと教えてくれました。

東京のコンビニで売ってるしろくまアイスって、
鹿児島が発祥らしいですね。

天文館通りの端っこにしろくまが食べられる、
「むじゃき」というお店があります。
むじゃき っていう名前聞いたことないですよね。

siro1.jpg
こんなお店です。
天文館通りはでっかい商店街です。
東京ではもう見かけないですね。

siro2.jpg
いろんな味があるので、
コンビニでは見かけないレア味に挑戦するのも面白いですね。

siro3.jpg
氷白熊 というのが鹿児島名物なようです。
こんなでっかいかき氷、誰が食べるねん 笑

siro4.jpg
店内はお客さんがけっこういました。
平日の昼間ですがやはり名店とだけあって、
観光客みたいな人が多かったです。

siro5.jpg
私はストロベリーのミニの方を食べました。
それでも普通のかき氷屋で食べるかき氷より多かったです。

siro6.jpg
カレーライスの皿みたいなのに乗っかってきます。
友人は上の方の写真の氷白熊を注文して、
全部食べきっていました。

私はミニでも残してしまいました。
食後のデザートと思っていったのですが、
ミニでも多かったです。

翌日以降到着した別の友人グループも、
やっぱりこの白熊は食べておきたかったらしく、
むじゃきを訪れたようです。



普通の人は↑このページに出ているぐらいのサイズで十分ですよ 笑
ネタとしてはアリです♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。