SSブログ
スポンサーリンク

【画像】電気ケトルが水漏れする原因をヤマダ電機で聞いた [家電]

うちで5年以上使っている電気ケトルが、
ここ最近水漏れするんですよ。

気になっていたので妻に「水漏れするよね?」と言うと、
やはり妻もかなり気になっていたみたい。

なるべく早く買い換えようということになり、
ヤマダ電機に電気ケトルを見に行った。

店員さんが寄ってきたので、「水漏れするんですよ」と言うと、
「ケトル本体は熱くなるので、どうしても劣化するんですよねー」
とのこと。

なるほど、ケトルぐらい安いし新しいの買おうと思ったのですが、
やはりどれも気に入らなくて申し訳ないですが、
ヤマダ電機でその日は買わなかったです。

帰ってまたケトルを使いました。
mizumore1.jpg
メーカー名もどこかわからないケトルちゃん。

mizumore2.jpg
沸騰した後、持ち上げると水がぽたぽたこぼれる。

mizumore3.jpg
水でキッチンの床が濡れてしまい、
サンダルで踏んでしまう。

そのサンダルで他の所へ移動するので、
部屋全体が汚れてしまうという事が起きていた。

mizumore4.jpg
よく見るとこの後ろの穴からぽたぽたしていた。

mizumore5.jpg
この外側の2つの穴からぽたぽたしていた。

どっちにしても買い換えですね。
その日のうちにアマゾンで新しいの買いました。

私が買ったのはこれ。
メタリックのボディが気に入った。


メタリックでなければ1500円ぐらい安い。
でもデザインって重要ですもんね。
気に入ったものをそろえたくなります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。