SSブログ
スポンサーリンク

【見積額公開】アート引越センターの訪問見積もりレポート [引越]

引越しをするにあたっては、
引越し侍で一括見積を依頼しました。

私が呼んだ最初の1社目は最大手のアート引越センターでした。
忙しいようで、最初は08:00から可能ですか?
と聞かれましたが、さすがにその時間は起きたくなかったので拒否。

09:00ならOKと返事をして、
当日も時間通り09:00の到着でした。


art1.jpg
最初にお名刺をいただきました。

art2.jpg
名刺の裏です。
アート引越センターは全国に店舗あり。

art3.jpg
分厚いパンレフットをいただきました。
4社の中で一番大きなパンフレットでした。
さすが、金かけてますね。

art4.jpg
意気込みなど伝えています。
引越し業界の先駆け企業だそうです。

art5.jpg
オリコン顧客満足度ランキングの引越会社部門で、
3年連続総合1位を獲得しているようです。

art6.jpg
昔アートでバイトしていましたが、
アートの箱は確かに丈夫なんですよ。

art7.jpg
荷づくりのコツやアドバイスなど、
役立ちそうな情報が掲載されています。

art8.jpg
すっきり収納術も参考になりました。

art9.jpg
あまりでかでかとは載せられませんが御見積書です。
当然ですが、運ぶ物量によって決まりますね。

名刺交換をした後は、ここの運ぶ荷物を確認するため、
すべての部屋と収納を開けて荷物を確認してもらいます。

art10.jpg
肝心の見積り金額は、15万2千円でした。

完全に予算オーバーです。
私は予算は6万円としていました。

あまりにも高くてお話しにならなかったので、
「ちょっと全然無理ですねー。」と言うと、
確か11万円まで下げてくれました。

その条件としては朝便ではなくフリー便、
つまり朝イチではないということです。

朝イチに別の引越を終えたチームの人が、
手が空き次第こっちに来て引越作業をする。

そのときは派遣のバイト君を使わなくていい、
つまり固定費用の正社員だけでできるから、
安くできるという説明でした。

正社員だとバイト君とは経験が全然違いますから、
作業が早いのと上手いのは間違いないです。
メリットです。

ただ作業開始時間は2時スタートだったり、
下手したら夕方スタートになったりもするらしい。

別にフリー便でもよかったのですが、
それでも11万というのは予算と大きな開きがあったので、
見積書だけいただいて帰っていただきました。

営業マンは30代後半~40代ぐらいの男性で、
きっちりした身なりの営業マンで、
来てもらった4社の中では一番好印象でした。

もし私が新築の家に引っ越すなら、
多少お金がかかってもアート引越センターを使うかも。
でも今回は賃貸だしそこまでしなくていいかな。
そんな高価な荷物もないし。。。

最大手ということで、
ぜひ訪問見積もりを体験したかったというのが、
裏の動機としてありました。

アート引越センターだけで決めると、
丁寧にしてくれる分、やっぱり料金は高くつきますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。